自分行方不明な引きこもり人間の日記

愚痴、ネガティブが多いと思います。そういうの苦手な方は見ないほうがいいです。

ギャップがあるほど、戦えない、逃げられない?

いつも思ってるんですが、僕は自然体を出したら、どこまで戻ってしまうのだろうかと思い、怖いんです。

 

だって(だって、という言葉はよろしくないでしょうか?なぜなら、の方がいいのかな)、幼稚園の頃から、失敗を隠すために、先生に嘘をついていましたから。頭で計算してやっていました。しかも、上手くいくことも多かった。

 

その頃から既に、自分の体が体ではないような、違和感がありました。

 

今僕は20代後半ですが、この差があればあるほど、不安だと思います。

 

幼稚園児レベルまで戻ってしまうんでしょうか?それともそれも思い込みで、意外と小学生~中学生レベルで済むのでしょうか?

 

幼稚園児のときに輪に入れなかった時点で、既に諦めが始まっていたと思います。そのときにほったらかしにされていれば、自分で輪に入る行動を起こし、失敗し、成功したときには自信に繋がったでしょう。

 

助けなんかいらなかったです。輪に入れないというのも良い経験になるはずだったと思います。輪に入れないということは、入れない側にも原因あると思うので。

 

前よりは吹っ切れてきてはいますが、まだまだですね。