自分行方不明な引きこもり人間の日記

愚痴、ネガティブが多いと思います。そういうの苦手な方は見ないほうがいいです。

どうせやるなら楽しいことを。

引きこもりってネットゲームとかTVゲームやってる方が多いと思うんですが、僕もやってました。

 

で厄介なのが、別にやることは問題ないと思うんですが、楽しくないのにやってる人が意外と多いと思うんです。

 

それしかやることがないからやってる、他に何もないからやってる、自暴自棄でやってる、依存しているからやってる、など。

 

そしてそれを、「これが今時分のやりたいことだ」と錯覚してしまっているのが良くないと思います。

 

スマホゲームやネットゲームが流行ってますが、本当にそれが大好きな人って少ないと思ってるんです。

 

本当はやりたいことあるけど、やるのが恥ずかしいからやってない人って、多いと思うんです。

 

で、楽しいことはエネルギーになります。

 

だから、どうせやるなら楽しいことやった方がいいと思うんです。本当にゲームやネットが好きなのかどうか、見つめ直すのは大切なのではないでしょうか。