自分行方不明な引きこもり人間の日記

愚痴、ネガティブが多いと思います。そういうの苦手な方は見ないほうがいいです。

スターありがとうございます。

これはあれですね、なんというか、スター頂くと本当に嬉しいですね。

 

たとえ1つや2つであっても、自分の文章を読んでくれている人がいるというか、共感者がいてくれるというか、もちろん大半の人は僕の文章は受け付けないと思ってますが、素直に嬉しいです。

 

この世界にいてもいいんだと思えるというか、誰かの役に少しでもたっていると思えるというか、言い表すのが難しい感覚です。

 

僕はつい最近まで、ブログすらできませんでした。理由は、批判が怖いからです。もし、コメントに「甘えてんじゃねえ」とか、「生きてる価値ないね」とか書かれたら、どうしよう、また傷つくと思ってました。

 

しかし、トラウマを癒やすことを覚えてから、完全ではないですが、仮にそう言われたとしても、受け止めようというか、そういう意見があって当然だと思えるようになるというか、そんな感じです。

 

書く頻度は適当ですが、書いているとストレス解消になっている気もしますし、スター頂くだけでも、人とつながっている感覚になれますし。

 

人間不信だからこそ、些細なことで非常に幸せを感じます。ありがとうございます。